コラム|菊陽町の歯医者|りの歯科矯正歯科|三里木駅徒歩2分

診療時間 水※ 日※
9:30~13:00
14:30~18:30

休診日:木曜・祝日 ※:水曜・日曜は隔週休み
:土曜・日曜は9:00~13:00、14:30~18:00

〒869-1101
熊本県菊池郡
菊陽町津久礼2950-14

tel.096-233-3378
  • 地図
  • メニュー

早く白い歯へ!オフィスホワイトニング

皆さま、こんにちは。

熊本市菊陽町、JR三里木駅より徒歩2分の【りの歯科矯正歯科】です。

 

白い歯はさわやかで清潔感のある印象を与えます。

歯を白くするためのホワイトニングには、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」、歯科医院とご自宅の両方で行う「デュアルホワイトニング」の3種類があり、それぞれに特徴があります。

オフィスホワイトニングはできるだけ短期間で歯を白くしたい方におすすめです。

 

 

オフィスホワイトニングのメリット

●短期間で効果を感じられる

オフィスホワイトニングの最大の特徴は即効性です。

歯科医院で施術するので、高濃度の薬剤を使用することができるため、早い方ならその日のうちに効果を実感できることもあります。

大体1〜3回の施術でめざす白さを感じていただけることが多いです。

 

●プロに施術してもらえる

歯科医院で歯科医師や歯科衛生士が施術するので、プロに任せてリラックスした状態で施術を受けることができます。

ムラになる心配も少なく、均一で美しい白さを期待できます。

 

●自宅での拘束時間がない

オフィスホワイトニングは、ホームホワイトニングのようにご自宅でしていただくことはありません。

お仕事がお忙しい方など、ご自宅での時間が取れない方には負担が少ない方法です。

 

 

オフィスホワイトニングのデメリット

●費用がかかる
歯科医師や歯科衛生士にしか取り扱えない薬剤を用いて本格的な施術を行うため、ホームホワイトニングに比べて費用が高くなります。

 

●白さを保てる期間が短い
即効性があり、短期間で白さを感じられる一方で、ホームホワイトニングと比較して、白さの持続期間が短い傾向にあります。
個人差がありますが、大体3ヶ月くらいで少しずつ元の色に戻り始めます。

 

●通院が必要
通常1〜3回の施術で理想の白さに近づけますが、すべて歯科医院での施術となるため、通院が必要になります。

 

 

歯の生え替わる時期と順番

●オフィスホワイトニングが向いているのは?

オフィスホワイトニングの最大の特徴が即効性ですので、少しでも早く効果を得たい方や、目的の予定までの時間が限られている方にはオフィスホワイトニングが向いています。

また、ホームホワイトニングでは、毎日数時間、薬剤を注入したマウスピースを装着する必要がありますが、オフィスホワイトニングではご自宅での手間がかかりません。

お仕事のスケジュールが不規則で、ご自宅でそのような時間が取れない方にも向いています。

 

 

早く確実に白い歯を手に入れたい方におすすめです

このように、オフィスホワイトニングは薬剤効果が高く、短期間でムラのない白い歯にすることができます。

結婚式などの大切なイベントを控えているなど、早く確実に白い歯を手に入れたい方にはオフィスホワイトニングをおすすめします
 


ホワイトニング治療の詳細 >