コラム|熊本市菊陽町・三里木駅で歯科をお探しの方はりの歯科矯正歯科まで

診療時間 水※ 日※
9:30~13:00
14:30~18:30

休診日:木曜・祝日 ※:水曜・日曜は隔週休み
:土曜・日曜は9:00~13:00、14:30~18:00

〒869-1101
熊本県菊池郡
菊陽町津久礼2950-14

tel.096-233-3378
  • 地図
  • メニュー

仕上がりの美しさにこだわったホワイトニング

皆さんこんにちは。

りの歯科矯正歯科です。

 

当院は女性の患者さまが多く、口元の審美性を向上させる方法についてよくご相談を受けるのですが、ホワイトニングを実施することで満足されるケースが少なくありません。

 

※ホワイトニングとは、歯の黄ばみを分解して自然な白さに導く施術のことです。

 

今回は、歯のホワイトニングについてかんたんに説明してみようと思います。

 

ホワイトニングってどんな治療?

ホワイトニングは、クリーニングとよく混同されるのですが、処置方法が全く異なります。

 

クリーニングは、歯の表面に付着した汚れを機械的に取り除く方法なのですが、ホワイトニングは、漂白効果が期待できる薬剤で、歯の内部に沈着した汚れを化学的に除去する方法です。

 

この点は非常に重要なので、正確に把握しておきましょう。

 

当院のホワイトニングの種類

当院では「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」それらを併用する「デュアルホワイトニング」の3種類に対応しております。

 

◎歯科医院で受けるオフィスホワイトニング

 

オフィスホワイトニングは、歯科医院で受けるホワイトニングです。

 

歯科医師や歯科衛生士だから取り扱える、やや強めの薬剤を用いるため、ホワイトニング効果をすぐに実感できます。

 

多くの患者さまは1~3回の施術で、目標とした歯の色に到達します。

 

◎自宅で行うホームホワイトニング

 

ホームホワイトニングは、その名の通り自宅で行うホワイトニングです。

 

歯科医院で製作したマウストレーと処方されたホワイトニング剤を使って、好きな時、好きな場所でホワイトニングします。

 

自宅に限らず、旅行先などでも行えるのが大きなメリットです。

 

オフィスホワイトニングよりもホワイトニング効果が長く続く、という利点もあります。

 

◎それぞれの強みを掛け合わせたデュアルホワイトニング

 

デュアルホワイトニングの場合は、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのメリットを掛け合わせることができます。

 

それぞれが持つデメリットも補い合うことできるため、質の高いホワイトニング効果が得られます。

 

まとめ

このように、りの歯科矯正歯科なら3種類のホワイトニングからご自身に合ったものを選ぶことができますので、菊陽で歯の黄ばみを治したい方は、お気軽に当院までご相談ください。

 

ホワイトニングについてもっと詳しく