コラム|熊本市菊陽町・三里木駅で歯科をお探しの方はりの歯科矯正歯科まで

診療時間 水※ 日※
9:30~13:00
14:30~18:30

休診日:木曜・祝日 ※:水曜・日曜は隔週休み
:土曜・日曜は9:00~13:00、14:30~18:00

〒869-1101
熊本県菊池郡
菊陽町津久礼2950-14

tel.096-233-3378
  • 地図
  • メニュー

三里木駅そば!一般歯科から矯正歯科までおまかせください

皆さんこんにちは。

りの歯科矯正歯科です。

 

当院は、JR三里木駅より徒歩2分の好立地で開業している歯科医院で、駐車場も9台分ご用意しております。

 

一般歯科から矯正歯科まで幅広い治療に対応しておりますので、お口のことでお困りの際はぜひ当院までご相談ください。

 

今回はそんな「りの歯科矯正歯科」の特徴についてわかりやすく解説します。

 

院長は矯正歯科医院での勤務経験がある女性歯科医師です!

りの歯科矯正歯科は、その名の通り矯正治療を得意とした歯医者さんで、院長も矯正歯科医院での勤務経験が豊富です。

 

女性歯科医師ということもあり、小さなお子さまでも安心して治療を受けることができますよ。

 

子どもの歯科治療もお任せください!

当院は、子どもの歯科治療も得意としております。

 

お子さまと1対1で向き合い、同じ目線でお話いたします。

 

そうして信頼関係をしっかりと築いた上で初めて、具体的な歯科治療を行っていきます。

 

お子さまの自立心を育てつつも、つらい治療は行いませんのでご安心ください。

 

歯科治療がどうしても怖いという方には笑気麻酔がおすすめ

歯科治療は、歯をドリルで削ったり、歯ぐきをメスで切開したりするなど、外科的な処置が主体となります。

 

しかも、施術部位はお口というデリケートな部分なので、強い不安感や恐怖心を抱く方も少なくありません。

 

そこで当院では、歯科治療がどうしても怖い、不安でたまらないというケースでは、笑気吸入鎮静法(笑気麻酔)をご案内しております。

 

笑気麻酔は、当然ですが全身麻酔のように意識を失うことはありません。

 

意識を保ちつつ、リラックスした状態で治療を受けられるため、歯科治療への恐怖心が強い方には極めてメリットの大きい鎮静法といえます。

 

ちなみに、笑気麻酔はお子さまもご利用いただけます。

 

日曜も隔週で診療しております

当院は木曜日を除く平日に加え、土曜と隔週の日曜も診療しております。

 

平日は忙しくてなかなか通院できないという方も、気軽に受診できる歯科医院です。

 

まとめ

このように、りの歯科矯正歯科は、女性歯科医師の院長がやさしく診療してくれる歯医者さんです。

 

三里木駅から歩いて2分の場所なので、この地域にお住まいでお口のトラブルに見舞われている方はお気軽に当院までご連絡ください。