コラム|熊本市菊陽町・三里木駅で歯科をお探しの方はりの歯科矯正歯科まで

診療時間 水※ 日※
9:30~13:00
14:30~18:30

休診日:木曜・祝日 ※:水曜・日曜は隔週休み
:土曜・日曜は9:00~13:00、14:30~18:00

〒869-1101
熊本県菊池郡
菊陽町津久礼2950-14

tel.096-233-3378
  • 地図
  • メニュー

このような方にはホームホワイトニングがおすすめ

皆さま、こんにちは。

熊本市菊陽町、JR三里木駅より徒歩2分の【りの歯科矯正歯科】です。

 

歯を白くするホワイトニングには、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」、歯科医院とご自宅の両方で行う「デュアルホワイトニング」がありますが、それぞれに違った特徴があります。

ホームホワイトニングは、何度も通院せずに自分のペースでホワイトニングを行いたい方におすすめの方法です。

 

 

ホームホワイトニングのメリット

自分のタイミングでホワイトニングができる

最初に、歯科医院で専用のマウスピーストレーを作成し、薬剤を処方してもらえば、あとはご自宅でご自分のタイミングでホワイトニングができることが最大のメリットです。

お仕事で帰宅時間が遅い方など、なかなか歯科医院の開いている時間に通うことができない方に適しています。

 

●白さが長持ちしやすい

オフィスホワイトニングと比較して、ホームホワイトニングは色が元に戻り始めるまでの期間が長い傾向にあります。

ゆっくり時間をかけて薬剤を浸透させて白くしていくため、透明感のある自然な白さを長く保つことができます。

 

費用が抑えられる

ご自分でマウスピーストレーを装着して行っていただくホワイトニングなので、オフィスホワイトニングと比べて費用が抑えられます。

 

 

ホームホワイトニングのデメリット

自分でホワイトニングをする手間がかかる

1日数時間のマウスピース装着を数週間にわたって毎日行う必要があります。

気軽にご自分のタイミングで行えるメリットも、ご自分で行うのを面倒に感じる方にとってはデメリットでもあるといえます。

 

効果が出るまで時間がかかる

一般の方が扱える低濃度の薬剤を使用するため、オフィスホワイトニングと比較して白さを実感できるまでに時間がかかります。

 

 

ホームホワイトニングが向いている方

ホームホワイトニングの最大の利点は、ご自宅でお好きな時間にホワイトニングができることです。

ですので、複数回通院することが難しい方で、ご自宅でマウスピースを装着することができる方には適しています。

また、効果が出るまでの時間がゆっくりである代わりに白さが長持ちする特徴があるので、「この日までに」と目標までに時間的な余裕がある方、そして白さをできるだけ長く保ちたいという方には向いています。

オフィスホワイトニング後白さを持続したい方にもおすすめです。

 

 

簡単・手軽なホームホワイトニングで白い歯を手に入れましょう

ホームホワイトニングは、時間を気にすることなくご自分のタイミングで行えるホワイトニングです。

緩やかな効果の薬剤で少しずつ白くしていきますが、毎日継続とツヤと透明感のある自然な白さになっていき、白さも長持ちします。

ご自宅で簡単手軽に歯を白くしたい方にはホームホワイトニングをおすすめします。
 


ホワイトニング治療の詳細 >